つなぎ融資って何?費用はどれくらいかかる?

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。 前回、土地に掛かる費用で つなぎ融資についてご紹介致しました。 本日はもう少し詳しくご説明致します!   前回の記事はコチラ! 『土地に掛かっ…

続きはこちら

和室って必要なの??

こんにちは! BASEHOUSEの真田です。     和室があるとホッコリしますよね♡   日本人にとってやっぱり和室は居心地が良いものです。   が、しかし!!   今…

続きはこちら

狭い子ども部屋にする3つのメリット

こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   子ども部屋が狭いと不便じゃない? と疑問を感じる方は多いと思います。   今回は、狭い子ども部屋のメリットをご紹介します。   コ…

続きはこちら

【建蔽率・容積率】家を建てられる面積にも制限が⁉

こんにちは! BASE HOUSE 365の岩尾です!   実は、すべての土地が、 敷地いっぱいに建物を建てられるわけでは ないんです!   その土地が、どの用途地域に指定されているかによって 建てら…

続きはこちら

土地に掛かってくる費用って?

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。 家づくりをご計画されていて、 土地をお持ちでない方がほとんどです。 土地をご購入の際に、土地代以外にも 掛かってくる費用があります。 本日はその費用につ…

続きはこちら

スタディコーナーのメリット・デメリット

  こんにちは! BASEHOUSE365の真田です。   スタディコーナーって 聞いたことありますか??   リビングのデッドスペースを 有効に活用し 子どもが勉強や宿題ができるスペースで…

続きはこちら

【家づくりの流れ】契約後には何をするの?

こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です!   前回、家づくりの流れのなかで「契約まで」を ご紹介致しました。 (前回の記事はこちら!) 今回は、「契約後」の流れについてご紹介致します! &nbs…

続きはこちら

子ども部屋の広さはどれくらいが最適?

    こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。     子ども部屋を作ってあげたいという理由で、 一戸建てを考える方も 多いのではないでしょうか。   ど…

続きはこちら

【家づくりの流れ】契約までに何をするの?

こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です。   家づくりってどのように進むのか、どのような流れなのか、 気になりますよね。   そこで、今回は契約までどのように進んでいくのか、 大まかな…

続きはこちら

さまざまな種類の収納とその使い方

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。 前回、生活に合わせた収納スペースについて ご紹介致しました。   ※前回の記事はコチラ 「生活に合わせた収納スペースの作り方」   …

続きはこちら

生活に合わせた収納スペースの作り方

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。   戸建てにしてもマンション、アパートにしても 生活するうえで”収納スペース”って大事ですよね。   よく、「収納は多い方がいいな」…

続きはこちら

子ども部屋の間取りを考える際の3つのポイント

こんにちは BASE HOUSE 365の真田です。   おうちをつくるきっかけが 『子ども』という方も 多いのではないでしょうか。   おうちづくりの際に関係してくる 子ども部屋のつくり方についてご…

続きはこちら