新築時の建具選びのポイントとは?代表的な3種類をご紹介!

こんにちは! BASE HOUSE 365の岩尾です!   皆さんのご自宅には建具(戸)がありますよね? 普段は何気なく使われていると思いますが、 建具にはいろいろな種類と特徴があります。   今回は…

続きはこちら

【家族の健康のために】24時間換気とは?

  こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です。   以前、家の中の換気の重要性についてご紹介致しました。 (記事はこちら)   換気は家を長持ちさせるために重要ですが、 もう一…

続きはこちら

小さなお子様がいる家庭のトイレの間取り

こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   小さなお子様がいる家庭の トイレのおススメ間取りについて ご紹介します。     ~トイレは少し広めにする~ 子どもが小さいうちは…

続きはこちら

間取り作りで見落としがちな通風・採光計画

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。   お家づくりをご計画されるうえで 特に奥様が大事にしたいと仰るのが家事動線です。   しかし、家事動線以外にも 生活するうえで大事…

続きはこちら

【リビング階段と対面キッチン】家族の気配を感じる住まい

こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。     子どもは成長するにしたがって 親と距離を置くようになり 個室にいることも多くなります。     しかし、気配を感じる…

続きはこちら

ベースハウス365で選べる!【4つの屋根タイプのメリット・デメリット】

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。     屋根にも様々な種類があります。 本日は、ベースハウス365のプランで選べる 4つの屋根の形状についてご紹介します。 &nb…

続きはこちら

【和室を作りたい】い草畳と和紙畳のメリット・デメリットとは?

  こんにちは! BASE HOUSE 365の岩尾です!   日本の代表的な文化である和室。   新しく家を建てる時に、客間や小さなお子様用の遊ぶスペースとして 和室を作りたいと考えている…

続きはこちら

子育てがしやすく暮らしやすい八女市の魅力

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   福岡県八女市は、自然が多く まだまだ知られざる魅力が いっぱいの地域として 今注目を浴びています。     福岡県八…

続きはこちら

不動産登記って何をするの??

  こんにちは! BASE HOUSE 365の井上です。 皆さんは”登記”についてご存知でしょうか?   家や土地を取得した際には ”登記”が必要になります。 本日は登記についてご紹介致します! &…

続きはこちら

【縁起物】契約などに縁起のいい良い日とは?

  こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です!   「家」は一生に一度の買い物ですから、 縁起の良い日に契約や祭事を行いたいですよね。   そこで、今回は、建築関係に縁起の良い…

続きはこちら