子育て中の家庭や世代に人気の間取り3選

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   結婚して子どものことも考え始めると、 子育てをしやすい新居に 引っ越したいと思う人も多いと思います。   でも、いったいどのような間取り…

続きはこちら

軒と庇は必要?そのメリットは?

こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   今住んでいる家に 軒(のき)と庇(ひさし)はありますか?   軒は屋根の突き出ている部分、 庇は玄関や勝手口に 付いている小さな屋根のことで…

続きはこちら

家事がラクになる家の外回りの設備

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   突然ですが、家事って大変ですよね。   家の中だけでなく 家の外でも家事がラクに なればいいな~と思いませんか?  …

続きはこちら

家の印象を左右する屋根の形4つの種類を紹介

    こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。   屋根の形は家の印象を大きく左右します。 本日は屋根についてご紹介致します!     屋根の役割 &nbs…

続きはこちら

新築で取り入れたい収納アイデア4選

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   お家づくりを計画するときに 取り入れたい収納アイデア4選のご紹介致します。   収納と言っても、 収納量だけでなく、動線を重視…

続きはこちら

普段の家事が時短になる!「家事ラク動線」間取り

こんにちは。 BASE HOUSE 365の真田です。   「夢のマイホームをいざ建てた」となったら 新築で過ごす時間は長いですよね。   特に主婦の方にとって 1日の平均家事時間は175分だそうです…

続きはこちら

生活スタイルに合わせた照明の選び方

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。   みなさん普段から何気なく使っている照明のお話です。   意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、 家庭での照明器具の電力消費…

続きはこちら

【あなたを守る品確法】瑕疵があった場合どうすればいいの?

こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です!   前回(【あなたを守る】品確法ってなに?)の記事で、 品確法についてご紹介しました。 今回は、実際に瑕疵が認められた場合、 どうなるのか、をご説明いた…

続きはこちら

家と暮らしを守る保険

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。 家を建てたあとで、住まいを守るためには メンテナンスももちろんですが、 保険に加入しておくことも大切です。   本日は、加入しておくべき 家の…

続きはこちら

【あなたを守る】品確法ってなに?

こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です!   一生に一度の買い物、 と言っても過言ではない「家」ですが、 万が一、入居後に不具合が見つかった場合、 どうしたらよいのでしょうか?   そ…

続きはこちら

失敗しない!バスルームの選び方をご紹介

  こんにちは。 BASE HOUSE 365の真田です。   みなさんが毎日使うバスルーム。   毎日入浴するので 水垢やカビが目立ったりして 悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 &…

続きはこちら

子どもが泥んこになっても部屋が汚れない間取り

こんにちは BASE HOUSE 365の真田です。     子どもが外で思いっきり遊んできて もしくは部活から帰ってきて 服や体に泥や砂がついてるってことないですか?   そのままリビング…

続きはこちら