「ペンダントライト」の種類と、そのメリット・デメリットとは?

    こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   新築住宅を検討している人にとって、 従来の住宅とは違った室内の雰囲気を 作り出せる照明器具は 設置する場所と照明のタイプが…

続きはこちら

失敗しないポイント3選!「窓の位置」について。

こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   おうち作りを検討中の方に質問です。   窓の位置について 考えたことはありますか?   間取りや内装をこだわって 意外と見落としが…

続きはこちら

【スムーズな家づくり】土地探しに大事な3つのポイント

こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です!   お家づくりを考えている方の中には、 「まずは、気に入る土地を見つけてから…」と 準備されている方も多いのではないでしょうか。   でも、そ…

続きはこちら

一戸建ての中に潜む、子どもに危険な4つのポイントと対策

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   消費者庁が発表しているデータで、 乳幼児の死亡理由の中で、不慮の事故は 常に上位ということをご存知でしょうか?   平成28年…

続きはこちら

テレワークができる魅力の書斎、メリット・デメリットとは?

  こんにちは! BASE HOUSE 365の真田です。   先日、女優の石原さとみが結婚しましたね! 旦那様との出会いは「友人夫婦の紹介」らしいです。   結婚に至った決め手をご存知です…

続きはこちら

生活スタイルに合ったコンセントを考えるポイント

  こんにちは!BASE HOUSE 365の井上です。   皆さん、普段から多くの電化製品を 使われていることと思います。   電化製品を使用する際、 何気なくコンセントに挿しこんでいます…

続きはこちら

【家の寿命を守る】換気の重要性とは?

  こんにちは! BASE HOUSE 365 の岩尾です!   せっかく建てた素敵な家。 どうせならずーっと住みたいですよね? しかし、生活習慣が悪い人が病気にかかりやすいように、 家も管理をしなけ…

続きはこちら